DQ3 現在作業中の変更

ここ最近更新をサボっていますが、数ヶ月前からこんなことに手を付けています。見たらわかると思いますが「装飾品2個化」です。他に投下できるネタもないので作業途中でネタバレします。毎日作業しているわけでもないのでww、作業進行度は非常に遅いですww。

内部構造(装備情報)の変更と装備周りの変更もしないといけないのでかなり深い部分からの変更が必要になり、非常に手間でした。一応技術的な問題はクリアしたっぽいので時間を投入すればできそうですが、いつになったら出せるかは不明です。作業中「なんでこんなことやんないといけないの?」と思うことは何度もありました。DQ6だとやる気が起きなかったと思いますww。ちなみに、この変更ができないと他のバグ修正も出せないので全てペンディングです。あしからず。

現時点では途中で装飾品2個化できるようにする予定ですが、バラモス打倒後かなと思っています。

コメント

  1. 匿名 より:

    お疲れ様です。実装されるのを楽しみにしております。

    管理者より返信:

    ありがとうございます。

  2. さばお より:

    更新お疲れ様です。
    凄い楽しみです!
    装飾品2つによる性格の設定がどうなるのかと、色々ワクワクします!
    又、これから暑くなってきますのでお身体を大事にして下さい

    管理者より返信:

    別に特別なことをするつもりもなく、性格が変わる装飾品を2つ装備しても1個目の方を反映させるだけです。

  3. ソシアル より:

    更新お疲れ様です。
    とても楽しみですが、お体を大切にしてください。
    プレイできる日を楽しみにしてます( ^ω^ )

    管理者より返信:

    ありがとうございます。

  4. わらべ より:

    お疲れ様です。そう言えばFC版だと、装飾品関連は2個以上装備できてたので、ある意味原点回帰なのかも知れませんね。実装楽しみにしています

    管理者より返信:

    流石にFC版がどうだったか覚えていないですが、とにかく「アイテム欄が圧迫される」ことしか覚えていませんでした(8個しか持てないので)。それとは多少毛色の違うものになると思います。

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