DQ3 K.Mix 1.7.4リリース 改造 2018-09-272019-11-22 例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。1.7.3で入れてしまったバグ修正、エフェクトを入れ忘れていたなぎはらいにエフェクトを付けました(既存の武器エフェクトの流用ですが)。なぎはらいがムチ系のエフェクト、なぎはらい+が破壊の鉄球のエフェクトです。ないよりいいかなとww。他にもドラゴンのかみつきもエフェクトがないですが、それっぽいものがないのでこれは保留にしています。DQ7のガボの特技やDQ4のドランのエフェクトも見てみましたが、あまりしっくり来るものはありませんでした。
コメント
更新お疲れ様です。ゾーマのモーション変更も楽しみにしています。
ありがとうございます。
いつも楽しくやらせて頂いております
1.74バージョンでシーザーの灼熱をアリアハンにいるスライムに撃ったら90ぐらいしかダメージが入りませんでした。
他の敵にも火炎ブレスを使ってみたんですが前のバージョンより弱く感じます。弱体化したのでしょうか?
現象確認しました。1.7.0あたりで行った変更の対処漏れのようです。意図した変更ではありません。次回リリースで変更しますが、とりあえず、ROMの$02F005-8を「EA」で潰してください。ご指摘ありがとうございました。
更新お疲れ様です。
こちらもシーザーに関してなのですが、readmeページでは専任ボーナス「ターンコスト-1」と記述されておりますが、Lv40に到達しても特にメッセージなどありませんでした。
またネタバレページにある初期ターンコストは火の息2・火炎の息3となっていますが、少なくともはぐれドラゴンになった時点で火0・火炎1で使えており(こども時代は失念)ページ内の記載とのズレがあるようなのでお手数ですが確認願えますでしょうか?
特に変えてないのでドキュメントが乖離しています。修正しました。ドラゴンには正確に言えば専任ボーナスは存在しません。ご指摘ありがとうございました。
アリアハンの登録所でキャラを登録する時ですが、
「身の守り」だけ各職業ごとに初期値(種投与前)が
戦士男:9
武闘家男:7
魔法使い男:4
・・・
というように固定となってますが意図したものですか?
(他のステータスはオリジナル通り初期値変動します、
「身の守り」は当然オリジナルにないですが)
別に意図したわけではないですが、身の守りは変動させるようにしていません(多分面倒だったから実装してない)。
ご回答ありがとうございました。
あとこれは個人的な要望になってしまうのですが、すごろく場でよろず屋に止まった時、余ったコインが勿体ないので(ゲームオーバーにならない程度に)すごろく券を大量購入することが多いのですが、その分売却に時間がかかるのが難です。
オリジナルでは「コインをアイテムとして購入して持ち帰る」という要素がないので当然ではありますが……ゴールドパス入手後のいらないすごろく券処理のこともあるので、袋のすごろく券を10個単位とかでまとめて買い取ってくれる人がいると非常に助かるのですが…。
種やメダルと違って処分することも多い99個アイテムはこれくらいなので、これ限定で纏め売り機能を付けることは出来ないでしょうか?
別にすごろく券限定でまとめ売りを実装するよりかは袋の中身に対してまとめ売りを実装するほうが素直だとは思いますが、すごろく券なんて売っても大した金にならないからそのまま袋の肥やしでもええやんけ…とも思うので優先度はかなり低いです。
了解いたしました。回答ありがとうございました。
おもわず1Gをケチケチしてしまう性分でしてw
たびたび失礼いたします
「ねらわれのうでわ」と「やいばのよろい」を同時に装備しているキャラが、ターゲット変更が発動した痛恨の一撃を喰らい、その反射ダメージで敵が倒れる、という条件を満たすと戦闘メッセージ4行目の文章が被ってしまうようです。
見た目だけの問題であるとは思いますが、念のため報告しておきます。
この手の問題はギミックをいくつも追加している以上、たまに起きるのですが、現状放置とします。