DQ3 ゾーマのアニメーション変更案4

前回からサボったせいで時間がだいぶ空いてしまったので別エントリにしました。

今まで単なる飾り物?に見えていたゾーマの第三の目が仕事しているように見えます。ゾーマの強制催眠はこれで変更はなしとしたいと思います(何度も作業し直しはいろいろと気を使うのでww)。

同様に神竜にも強制催眠のアニメーションを追加しました。頭を上にして吠えるアニメーションとほぼ同じです。後半を省略したら立ち絵(頭下)までコマが飛んで違和感しかなかったので仕方なく。

最近Youtubeにアップロードした自分の動画の画質が気になる年頃でww、見る側で画質を上げてもらえばまあ見れるくらいの画質になるようですが、今更動画のアップロードについて勉強したりしていますww。

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コメント

  1. nanana より:

    追加作業お疲れ様です。使って戴いて嬉しい限りです。

    神竜は適当な画像を使ったんですが、少々使い難かったようですね。申し訳ないです。

    管理者より返信:

    いえいえ、目が光るところはバッチリ使わせていただきました。その前後のモーションは新規のインポート数を抑えるために既存のスプライトを使い回しをした、という話です。ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    着実に進行しているみたいで楽しみです。
    ドラクエの敵の行動パターンもFFみたいに残りHPで攻撃パターンが変えられるのであればゾーマもHPが25%を切った時だけ物理攻撃や吹雪を吐くようにすることで必死感が出ても許せるんですけどね。
    改造作業、頑張ってください。

    管理者より返信:

    最近サボりまくってますがwww。

    FFで内部でどう実装しているかは不明ですがやってできなくはないです。DQ4のデスピサロのように一定HPを切ったら別モンスターIDに切り替えるような実装をすればバリエーションはつけられます。一時期導入も考えたことはありますが、今回はゾーマに自動回復をつけてしまったのでそれとの兼ね合いもあって実装しませんでした。

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