DQ3 K.Mix 1.8.0rc6リリース

例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。公開前に裏でカウントアップしていたため、rc5からの公開になります。

1.7.9から引き続き8MB化に伴うデータの整理を行いました。これで一通り終わったという状態です。これ以上のデータ整理は当面やらない予定です。相当場所を移動したので内部的には1.7.8、1.7.9とはまた別物ですが多分大丈夫なはず。細々修正していますが、ゲーム性に影響する変更はしていません。「はい」「いいえ」の選択肢で、「いいえ」がデフォルトのほうがいいと思う局面がまだ見つかったので、これに関しては結構変えています。引っかかっていた確率系呪文のメッセージは完全耐性時に「無効化した」と表示するように変えました。メルキド追加イベントを確認してから開始できるようにしました。同様に光の鎧追加イベントでも同じような処理を入れたいのですが、「いいえ」でキャンセルされると再度イベントを開始させるのが難しそうなので断念しています。

Rommapは作業の手間が面倒なので、1.8.0が落ち着いてから出すことにします。BSNESで正常動作しない(一部グラフィックが正しく表示されない)というのがちょっと残念です。プロトマジンガのグラも正しく表示されないのでおそらく700000-以降の情報がカットされているのではと想像しています。

また、テストプレイにご協力いただいているc9氏(グラの提供など多大な貢献をいただいています)から「イオナズン、ギガデインのエフェクトを目に優しくする」パッチをいただきました。合わせてダウンロードページからダウンロードできるようにしてあります。

(5/23追記)
rc6に更新しました。プロトマジンガ関係のバグを修正しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. ソシアル より:

    更新、お疲れ様でした★
    早速、プレイさせて頂きます。
    ワクワクです(^^)b

  2. より:

    更新お疲れ様です、改めてあちこちを回っております。

    個人的な意見ですが「むこうかした」について、ちょっとシステムチックすぎる単語のような気もしております・・・「まったく つうじなかった」くらいの表現はどうでしょう?と感じたりしました。

    あと更新履歴の1.4.9、ラダトームのカンダタの件が2回書かれています。確認願います。

    管理者より返信:

    >「むこうかした」について
    言いたいことはわからなくもないですが、あんまり他に思いつかなかったので現状変ええません。

    >更新履歴の1.4.9、ラダトームのカンダタの件
    修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    エフェクト改良お疲れ様でした!
    今後も楽しみにしています。

    管理者より返信:

    エフェクトいじったのは私じゃないですけどね。感想などあればここに書いていただければ作者のc9氏も見てくれると思います。

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。コメントは管理者の承認後表示されます。