DQ3 K.Mix 1.7.2リリース

コメントで発覚したバグ他細かい修正のみです。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。

最近ようやくゾーマの波動のアニメーションをなんとかしようかと少し手を付けていますが、絵心の無さが災いしてモチベが上がらずまるで進んでいません。前々からストリートファイター4のダンのウルコン2(覇王我道拳)の上体の動きを簡略化したいなーというぼんやりしたイメージはありますが(以前頂いたゾーマの画像に一部それっぽいのがあった)、間を埋める動きが自分に表現できるのかいなというのが最大の難点ですwww。

コンボ動画ですがスローがあるのでこっちのほうがわかりやすいかも

これを踏まえてどうしたいか書き散らかすと両腕をぐるっと回転させて

ここはもうちょっと両手の位置を離したい。(円を描くように腕を回したいので)

最後は両手を前に突き出して波動のエフェクトになればいいかなーと。

ここまでの画像は単に頂いたブツの顔の部分を差し替えただけなので、自分の労力はほぼゼロですが、ここからは間を埋めるような画像をなんとかひねり出さないといけません。また、もう1つのターゲットである打撃のアニメーションのためにも下半身は固定して枚数をセーブしておきたいところです。

コメント

  1. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    DQ3 K.Mix ver1.7.2 SFCGENEditor用定義ファイルをダウンロードしようとしたら「404 Not Found」となってしまいますので、一応、報告しておきます。

    管理者より返信:

    ファイル名が間違っていました。修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  2. nananana より:

    ああ、この画像実はゾーマがゴルフしてる画像と一緒で、バーン様の「天地魔闘の構え」をゾーマでやってみただけの、お遊びで作った奴なんですよね。結局あれからゾーマのアニメは、想定してた奴が難しくて断念して、丁度中の人さんがDQ32の制作を始めておられたので、2のモンスターアニメの提供…という浮気行為に走ってしまいました。なんだか申し訳ないです。

    で、この腕を覇王我道拳っぽく動かせば良いんでしょうか?もしよろしければ、前回の逃亡のお詫びと言っては何ですが、ちょっとやってみましょうか?1週間ほど時間頂ければなんとか動かしてみます。ただし1週間経過した時点で完成しなかった場合、それまでに完成した画像を全て提供するという事でいかがでしょうか?

    管理者より返信:

    逃亡したとは思っていませんよww。自分も(自分の絵心の無さも相まって)嫌になって手をつけていなかったので。オリジナルのばらしたスプライトを見ていかにアニメーションさせるのが大変かはわかっているつもりなので(最近の移植版が動いてないのもそのせいだと思いますが)、「こういうのを作ってくれ!」と強制することはできないと思っています。こちらこそ「やってくれないかなー(チラッチラッ」みたいな感じになってしまって申し訳ないです。

    さて、覇王我道拳の手の動きそのままやると枚数も手間もかかってしまうので、「あんな感じで手を回してから体の前に両手を突き出す感じ」()がいいのではないかとぼんやり思っています。他にやる作業もないので1週間で区切っていただかなくても結構ですし、面倒であれば途中までのものでも構いません。すべてお任せします。

  3. nananana より:

    了解です。ではもうこれ以上無理だ、もしくは他にやりたい事があるから…と思ったら作業打ち止めという事にして、その際それまでに完成した画像をこちらに提供させて頂きます。

    一つ質問ですが、ゾーマの顔は今回はオリジナルと同じにしますが、その際表情を多少変えても良いでしょうか?勿論気に入らない時の場合に備えて、表情を変えてない奴も一緒に作成するつもりですが。

    管理者より返信:

    変えて頂いて構いません。

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