DQ3 K.Mix 1.7.0rc12リリース

rc11に更新しました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。プロトマジンガの火炎斬りがAIで選択されない問題を修正しています。AIの実装をしばらくやっていないために完全に忘れていたのと、戦闘行動の「属性」の扱い周りの変更をしていたので多少時間がかかりました。見た目上は何も変わりませんが、内部的には多少変わっているので何らか影響が出る可能性はあります。

最近は裏で何度目になるかわからない「暗黒の波動のエフェクトを暗黒っぽくする」に挑戦してまた挫折してみたりしていました。今までよりは多少深く掘れたとは思いますが、相変わらず「どうしたら思うように変えられるか」がわかっていません。その他プロトマジンガのレーザーのエフェクトの参考になりそうな素材を物色していたりしていました。そのまま使わないものの、このようなものが見つかりました。

【アニメーションエフェクト素材】レーザー・ビーム(なぎ払い)

これを参考にしたらできそうな感じですが、地味ーな作業が待っていそうなのでまだ手を付けていません。

(3:50追記)
rc12に差し替えました。イオ系がメタル系にも貫通する問題を修正しています。

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