先日お知らせしたバグ+その他の問題を修正しました。最初は見てみぬ振りをしてもらえばいいかと思ったのですが、バシルーラが中ボスに効いてしまうというのはまずいと思い直し、リリースすることにしました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。セーブデータの互換性はあります(賢者がレムオルを覚えない問題については今回のパッチを使ってレベルアップすれば覚えます)。
(6/24追記)
コメントで指摘があったように、一部アイテム(あぶないみずぎ:65536以上の買値のアイテムのみ)の売値計算が通常時とすごろく時両方に正しくない問題が見つかりました。また、0.9.48のreadmeにバシルーラの問題を修正したログが抜けていたのでreadmeのみ更新しました。
コメント
対応ありがとうございます。
今になってネタバレを読んでいると新しい発見が。
新しい質問ですが
すごろくのよろず屋であぶないみずぎがきわめて高値で売れるのは
狙ってのことでしょうか?(某高額商品の購入チャンスとか)
現象確認しました。数字からしてオーバーフローっぽいですね。意図した結果ではありません。次回リリースで修正します。
K.Mix楽しませてもらってます。
冒険はまだピラミッドあたりですが、
ちょっと気になったことがあるので質問させていただきます。
これまで毒針の急所攻撃が発動したことがないのですが、
オリジナルより急所攻撃の確率を低く設定しているのでしょうか?
プレイして頂きありがとうございます。意図的に一撃必殺の発動率をいじってはいません。デバッガ上でも確認しましたが、毒針装備時に一撃必殺判定のSR: $0287B9は実行されていました。確率は1/16のようです(多分)。手元で実験した結果、毒針を装備したキャラのみで攻撃していたところ、6ターン目に一撃必殺が発生しました。
お返事ありがとうございます。
発動率は1/16でしたか。
自分は呪文節約型&結構チマチマやるほうなんで、
かなり毒針で攻撃(累計30回以上?)したんですが、
ただ単に運が悪かっただけのようですね(汗)
わざわざデバッガを使っての確認までしてくださって
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ