しばらく追加ダンジョンのマップの編集にかかりっきりだったので少し間が開いてしまいました。今回から実装を行います。まずはイベントの発生部分から実装していきます。
- SR: $0CB7F7 メルキド宿屋NPC情報設定
略 | |||
---|---|---|---|
0CB7FE-800 | EA | ||
0CB801 | JSL $CCF96E | SR: $0CF96E | メルキド宿屋NPC情報設定(サブ) |
0CB805 | RTL | return |
- SR: $0CF96E メルキド宿屋NPC情報設定(サブ)(新SR)
0CF96E | 22 93 F1 CC | SR: $0CF193 | メルキドにモンスターが襲撃中か |
---|---|---|---|
0CF972 | BCC #$07 B0 07 | if(c==on) goto $0CF97B | |
0CF974 | LDA #$01B0 | A=#$01B0 | |
0CF977 | JSL $C75828 | SR: $075828 | NPC1設定 |
0CF97B | LDA #$057E | A=#$057E | |
0CF97E | JSL $C75828 | SR: $075828 | NPC1設定 |
0CF982 | JSL $CCFBFC | SR: $0CFBFC | メルキド襲撃中にルーラを使用不能にする |
0CF986 | RTL | return |
- SR: $0CF193 メルキドにモンスターが襲撃中か(該当c=on)(新SR)
0CF193 | LDA $35B1 | A=$35B1 | |
---|---|---|---|
0CF196 | AND #$0040 | A&=#$0040 | |
0CF199 | BNE #$0A | if(z==off) goto $0CF1A5 | |
0CF19B | LDA $35B1 | A=$35B1 | |
0CF19E | AND #$0010 | A&=#$0010 | |
0CF1A1 | BEQ #$02 | if(z==on) goto $0CF1A5 | |
0CF1A3 | SEC | c=on | |
0CF1A4 | RTL | return | |
0CF1A5 | CLC | c=off | |
0CF1A6 | RTL | return |
- SR: $0CFBFC メルキド襲撃中にルーラを使用不能にする(新SR)
0CFBFC | JSL $CCF193 | SR: $0CF193 | メルキドにモンスターが襲撃中か |
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0CFC00 | BCC #$04 | if(c==off) goto $0CFC06 | |
0CFC02 | JSL $CADE4F | SR: $0ADE4F | ルーラ・キメラの翼使用不可設定 |
0CFC06 | RTL | return |
今回は準備の部分までにします。この辺はこれといって難しいことはありません。
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