DQ3 グラコスのヤリ実装

またもDQ6から出張してもらいました。今度はグラコスのヤリです。オリジナル同様使用するとスカラの効果にしました。当時は「スカラがアイテムで発動できるなんて」と衝撃だったんですけど、それほど使わなかったような気が。戦闘行動は#$0117に設定しました。さて、守備力が変わる戦闘行動はSR: $029992で全て処理されていますが、例によってここも戦闘行動IDと対応するSRの配列を呼び出すパターンになっているので、戦闘行動IDの配列を$0237D0($0299B1から)に移動し、呼び出されるSRの配列を$0299B1($0299C7から)に移動し、SR内で参照しているアドレスを変更します。さらに戦闘行動IDの最後に$117、SR配列の最後にスカラと同じSのアドレス下位2バイト($99DD)をセットします。

バラモス単独撃破ボーナスとしてバスタードソードの代わりに王様からご褒美としてもらえるようにしました。これは現時点では案なのですが、遊び人を生かしたままバラモスを倒したらゴールドパスをご褒美にというのはどうかと考えています。いわゆる2択ですね。

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