DQ6 Extended 0.9.4リリース

戦闘中にドラゴラムを実行するとフリーズするバグを修正しました(おそらく変身も)。ご指摘いただきありがとうございます。「ダウンロード」ページにうpしてあります。

コメント

  1. タカオ より:

     元々プレイしたことがなかったのですが、このサイトの影響で嫌でもDQ6の中身のことが気になりこの頃何周がオリジナル版をプレイしてみました。そこでこのサイトでの改造内容も少々気になってきましたが、関連ドキュメントを拝読しても今ひとつ何処まで改良されたか分かりません。
     操作性を少なくともオリジナル3、願わくばK.Mixのレベルまで上げてあるという認識で間違いないでしょうか。
     それから何処か読んだ記憶がありますが、例のオルゴーの鎧の鍛え直しの耐性消滅バグは取り敢えず直してあると認識してよろしいのでしょうか。
     多分オリジナルのセーブデータとの互換性がないと踏んでますし、「ゲーム性に関しては全くいじってません」というような旨のコメントでどこかで読んだ気がしますので、まだダウンロードしてテストプレイしていないのですが、最低限の改善が施されてあるつもりでこちらを落としてプレイしてもよろしいでのでしょうか。
     というものの、実は一番現在不便に感じているのはやはりアイテムをAIが全く使ってくれない辺りです。
     期待していてもよろしいのでしょうか。

    管理者より返信:

    DQ6 Extendedは各種データ(アイテムデータ、モンスターデータ等)を改造用に拡張しただけのものです。これをベースに改造作業をすることを想定しています。DQ3 K.Mixもすでに別の方が作業したDQ3 Extendedをベースに改造作業をしています。従って、このパッチを当ててプレイしてもオリジナルと全く変わりません(逆に変えないことを意図しています。どう変えるかは改造をする人次第、にしたいので)。プレ専には意味のない代物です。

  2. 匿名A より:

    dq6_extended0.9.4のバグ報告です。
    ホーンテッドミラー戦において、ホーンデットミラーにモシャスがかかっている状態でまぶしい光を受けるとフリーズするバグが見つかりました。
    (詳細:2体のうち1体が主人公にモシャスをしてもう一体がまぶしい光を主人公に命中していました。)

    管理者より返信:

    再現するセーブデータを送っていただけないでしょうか?手元に適当なセーブデータがありません。

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