DQ3SFC K.Mix 0.9.46リリース

スレで指摘のあったストーリー(精霊のほこらで光の鎧入手のヒントが表示されず、フラグが立たない)が進まなくなる重篤なバグを修正しました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。純粋にプログラム部分の修正だけなのでデータの互換性はあります。バグ報告ありがとうございました。

(2/10追記)
0.9.45は上記部分にまずいバグがあるので、必ず0.9.46にしてプレイしてください。お手数かけて申し訳ありません。

コメント

  1. プレイ感想 より:

    エンディングまでプレイしました。面白かったです。
    銀の竪琴をイベントで有効利用したところが一番感心しました。
    (バラモス城で画面外からチラリと追いかけてくるガイコツが妙に怖かったw)
    ゲームバランス面でも、毒の厳しさやゾーマの暗黒の波動など、状態異常に気を配らせるバランスはプレイしていて楽しかったです。

    現状では上世界のザコ戦の易化や山彦の帽子の強さなどについて苦慮されているようですが、個人的には現段階でも十分に楽しませてもらえました。どうもありがとうございます。

    管理者より返信:

    感想ありがとうございます。骸骨は一応ギャグキャラなんですがね(骨だけの癖に食べてもうまくないとか言うあたり)ww。なんにせよ、楽しんでいただけたようで良かったです。

  2. ソル より:

    説明書には遊び人の戦いのドラムはLv40以上で発動と書いてあったんですがウチの遊び人Lv38、賢さ143で何故か発動しました(因みにver0.93です。もしかして最新版では発生しない現象かもしれませんが・・・)
    戦闘中に女性メンバーの尻を触ってダメージ受けたり、ろくな事しない奴が初めて役に立ちました ww

    管理者より返信:

    報告どうもです。その部分は最近いじってないですが、0.9.41で修正したまねまねバグが関係している可能性があります。(あれは相当やばいバグだったので)0.9.46で確認してみましたが、発生条件のレベル判定時に取得しているレベルは正しいものでした。もし0.9.46でも発生するようだったらセーブデータかステートセーブ(今回の件に関してはこっちのほうがいい気がしますが)をいただけるとデバッグがやりやすいので正直助かりますw。

  3. ソル より:

    因みに自分もしんりゅう倒すところまで行きましたが、感想としては「露骨に使い物にならない職業が無い!!」って事ですね。原作では金食い虫だった戦士も味方のダメージ減らしてくれるし。ただお陰で転職のタイミングがつかめなくて一人も転職させてないです、職業固有技能があると勿体無い気がして(笑)。

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