今回はメルキドの主にメッセージ周りのバグ修正のみです(気にならない方は無視してもらって結構です)。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。細かい修正ばっかりですいません。DQ6のメニュー変更を主に作業中なのですが、いまいちはかどりません。K.Mixの更なるバランス修正はDQ6のほうが一段落したら本腰を入れようと思っています(DQ6の方が辛すぎてついふらふらとつまみ食いを…)。バグ報告ありがとうございました。
今回はメルキドの主にメッセージ周りのバグ修正のみです(気にならない方は無視してもらって結構です)。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。細かい修正ばっかりですいません。DQ6のメニュー変更を主に作業中なのですが、いまいちはかどりません。K.Mixの更なるバランス修正はDQ6のほうが一段落したら本腰を入れようと思っています(DQ6の方が辛すぎてついふらふらとつまみ食いを…)。バグ報告ありがとうございました。
コメント
やってて今更気づいたんですがDQ3って戦闘中の並び替えが出来ない仕様なんですよね、DQ6と違って。戦闘中の並び替えが出来たら後列ばっかり狙ってくる敵に合わせて対応したりとか、AI戦闘がない分凝った戦いになるんだろうなぁ・・・。後列に非力なキャラ配置すると対応がどうしても防御一択になるので。6はアイテム売る時いちいちキャラのアイテム欄を切り替えたり、袋から直接アイテム使えなかったりと不便な点が目立ちますがこの点に関してだけは優れてますよね。まぁそれが3らしさなんでしょうけど。
でもなんだかんだ言ってもK.Mix楽しんでますが・・・w
自分も下の世界では手数の多いハンド系に後列がぼこられてあっという間に死亡というケースが目立ちましたね。しょうがないので一発スクルトかけてから呪文で一掃させてましたが。並び替えは考えてませんね。逆に戦士の防御によるダメージ減を崩すために強制並び替えを敵(ボス?)がやってくるっていうのは考えたことはありますが。