ふうじんのたてを味方に使用すると効果が有効になってしまい、さらに自分に使用するとフリーズするバグその他を修正しました。バシルーラと同じくパーティアタックできないようにしました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。もうバグはないと思ったんですがまだありますねえ。バグレポくれた方ありがとうございました。
(24:00追記)
チェックサムの調整忘れていました。まあプレイには直接影響ないはずなので今回は勘弁してくださいw。
ふうじんのたてを味方に使用すると効果が有効になってしまい、さらに自分に使用するとフリーズするバグその他を修正しました。バシルーラと同じくパーティアタックできないようにしました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。もうバグはないと思ったんですがまだありますねえ。バグレポくれた方ありがとうございました。
(24:00追記)
チェックサムの調整忘れていました。まあプレイには直接影響ないはずなので今回は勘弁してくださいw。
コメント
楽しませてもらってます。
メルキドで見つけたので報告します。(こちらでよかったでしょうか?)
1)襲撃後の入り口兵士のせりふが「あたなたち」
2)宿屋で主に話し掛け「いいえ」、あるいはクリア後に主に話し掛けると、メッセージ表示後にプレイヤーやNPCの動きが止まる。ボタン操作で戻る。
3)クリア後に町の左、階段左のカウンター内の親父に話し掛けると、メッセージウインドウが残ったまま動ける。そのまま便利ボタンで「はなす」「しらべる」を実行すると、画面がバグる。
とりあえず以上です。問題なければスルーしてください。
それでは。
バグ報告ありがとうございます。上2つについては確認しました。3つ目なんですが、武器屋の親父ですよね?「クリア後」というのはメルキドイベントクリア後ですか?それともゾーマを倒した後ですか?(手元では現象が確認できませんでしたが、その現象は開発中に見た覚えがあり、直したはずだったんですが…)。再現方法についてさらに情報お願いします。
武器屋の親父です。
ゾーマを倒した後に話し掛けたら発生しました。
実害はなさそう(あとはエンディングのみ、バグった画面も再描画で戻る)ですし、
私だけかもしれませんので、確認できなければ無視してください。
了解しました。ゾーマを倒したあとの(デバッグROM上での)フラグの立て方が悪くてちゃんと確認できてなかったんだと思います。情報ありがとうございました。