先日リリースしたスプライト編集機能を実装したDQ3,6用プラグインですが、実際に使ってみていろいろバグが見つかったので修正しました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。
(24:00追記)
DQ6のプラグインに一部変更を反映し漏れていたようです。あまり大きな問題ではありませんが、次回リリースでDQ3に合わせます。
先日リリースしたスプライト編集機能を実装したDQ3,6用プラグインですが、実際に使ってみていろいろバグが見つかったので修正しました。例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。
(24:00追記)
DQ6のプラグインに一部変更を反映し漏れていたようです。あまり大きな問題ではありませんが、次回リリースでDQ3に合わせます。
コメント
dq_492さんのパッチで遊ばせていただきました。とても楽しめました。過去の日記に体力/2が守備力になりやたらと守備力が高くなるという記事がありましたが近年のDQのようにステータスを身の守りにしてみるとよいかもしれません。簡単にいってしまいましたが、新しくSRを作ったりとめちゃくちゃ大掛かりな作業になるためコメを書いた本人はとてもできませんが、ここまでできるdq_492さんならできるのではないかと思われます。
その案も考えてはみたんですが、DQ3では体力は最大HPの決定要素にもなっているため、なくした場合に今度は最大HPの決定をどうするんだという話になります。結局オリジナルから変えたお前が悪いんだろということなのかもしれませんが、今考えているのは守備力値を体力1/3+防具にする、というものです。これなら現状の設定値でも戦士が最大値でぎりぎりオリジナルよりちょっと上、ということになり、バランス的にはマシになるかもしれません。