DQ6 KTPEx 0.9.93リリース

例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。

とりあえずコメントで指摘を受けた「ふくろの中のアイテムを使ったあとにフリーズする」件についてのみ修正しています。ご指摘ありがとうございました。ぐんたいカニカマ氏のドキュメントを見ると他にもチョロチョロバグってそうな感じですが、時間をかけて完全なものを出すよりは再現が簡単なものについて修正しました。申し訳ないですがその他のバグについては再現するステートセーブをいただければ対処します。この辺の変更が相当アレなのはROMの拡張をしないで4MBのままなんとか空き領域に突っ込もうとしたからだったなあと思い出しました。

コメント

  1. 匿名 より:

    コメントで不具合をお伝えしたものです。
    早速のご対応ありがとうございます。
    修正、嬉しすぎます!今後の更新も楽しみにしています。

    管理者より返信:

    「早速」でもないんですけどねwww。おまたせしました。

  2. 匿名 より:

    こちらには賢さ反映パッチ(呪文系にのみ、賢さ一定ごとにダメ加算)導入予定はないでしょうか?
    自前で、過去ログにあったやり方を試してみたんですが、KTPExさんの方では反映されず…(元ROMでは反映されたので、参照する賢さのアドレスが違う?)

    管理者より返信:

    ゲーム性を変える変更はこのパッチに対しては基本的には行いません(個別AIとAIアイテム使用でプレイ感覚がだいぶ変わってるという話は置いといてww)。あくまで「ベース」なので。他作者のパッチが使えるかどうかはちょっとわからないです。

  3. 匿名 より:

    初めまして。
    使用させていただき、おかげさまで楽しくプレイしております。
    不具合らしき挙動が見受けられましたので、報告させていただきます。

    この度、ベストドレッサーコンテストのランク1に出場したところ、最初の出場者のNPCが歩き出す場面で「ペロ!ペロや!」というサンマリーノの町長らしきセリフが入り、画面が停止するという事象に遭遇しました。BGMはそのまま流れます。
    別のキャラクターで出場するなど、何回か状況を変化させて試行しましたが、いずれも同様の結果になりました。

    報告は以上です。

    管理者より返信:

    現象発生時現象発生直前のsnes9xのステートセーブを送ってください。でないとデバッグできません。

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