例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。他に出せる弾がないので生存報告がわりのようなものです。プログラムをいじらない人には関係ないちょっとした更新だけです。DQ3 K.Mixの次期rcはあと2週間位で出したいなあというところです(現在テストプレイ中)。
(2014-01-27追記)
上で後2週間位(1月第3週末?)でリリースすると書いていましたが、まだちょっと無理そうです。もうしばらく時間をください。
例によって「ダウンロード」ページにうpしてあります。他に出せる弾がないので生存報告がわりのようなものです。プログラムをいじらない人には関係ないちょっとした更新だけです。DQ3 K.Mixの次期rcはあと2週間位で出したいなあというところです(現在テストプレイ中)。
(2014-01-27追記)
上で後2週間位(1月第3週末?)でリリースすると書いていましたが、まだちょっと無理そうです。もうしばらく時間をください。
コメント
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしています!
あけましておめでとうございます。直近出せるもの以外はいい加減出がらし状態だと思いますが、適当に見ていてもらえると幸いです。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
SFCGENEditorダウンロードさせていただきました
プログラムの管理はもうこのツールがないとって感じです
あけましておめでとうございます。SFCGENEditorをプログラム部分の変更のために使ってる人ってどれくらいいるんですかねえwww?汎用的な機能についてもまだまだ不足している部分は大いにあるわけですがゆるゆるやっていこうと思っています。
はじめまして。madameと申します。
偶然このサイトにたどり着き、DQ3 K.Mixをプレイさせていただいています。
まだ全クリには至っていないのですが、追加要素も面白く、とても楽しくプレイさせていただいています。
呪文の活躍機会が増えたのが個人的にうれしいです。
突然で申し訳ないのですが、プレイ中にいくつか気になった点(質問?)がありました。
お忙しいと思いますが、答えてくださると幸いです。
1.シーザーの毒の息によって、モンスターが変色してしまう
毒の息のエフェクトの後、モンスターが気持ち悪い色に変色してしまいます。すべての地域では調べられていませんが、特定のモンスターだけ、ということではないようです。
(シーザーが甘い息をまだ覚えていないため、甘い息については調べられていません。申し訳ありません。)
2.賢者がドラゴンローブを装備できない
表記の通りですが、これはdq_492様が意図的に変えたのでしょうか?男賢者がドラゴンローブを装備できないと、水の羽衣(守備力50)となってしまい、少しだけ不安です。もし賢者が強すぎるため変更したのであれば、水の羽衣でがんばります。
3.すでに混乱している敵にメダパニをかけてしまう
これはオリジナルでもあった問題なのですが、メダパニで混乱させた敵にもう一度メダパニをかける(どくがのこなを撒く)、という何ともアホな行動についてです。
普通なら目の前で混乱しているのが分かるはずのに、なぜもう一度混乱させようとするのか、どうしても(個人的に)納得できないでいます。
dq_492様がもしメダパニの仕組みを解析する時があれば、すでに混乱している的にメダパニをかけないよう、改善してくださるとうれしいのですが…、やはり厳しいでしょうか。
長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
これからも更新を楽しみにしています。
1→現象確認しました。次回リリースで修正します。(追記)原因が特定出来ました。$422ECを #$34→#$DDにすれば直ります。すぐ直したい場合はお手数ですが手元で修正して下さい。
2→意図的に変更しています。戻すかもしれませんが今のところ未定です。
3→やってできなくはないと思いますがあまり必要性を感じないので今のところやるつもりはありません。