ここ最近ぱったりとサイトの更新が止まってしまって、毎日見に来てくれてる方には申し訳ありません。言い訳をすると、リアルの仕事やらその他の雑事に取られる時間が多くなったのと、その影響によるモチベーションの低下も相まって作業の進行速度が極めて遅くなっているため、表に出せるネタが尽きた、というのが実情です。戦闘部分の解説も、書き溜めが尽きてしまい、大体は把握しているものの、エントリとして投下するとなると、結構真面目に調べる必要があるので、「あー面倒くせー」と思っていると一日経ち二日経ち…、とずるずると間が空いてしまっているわけです。
さて、DQ6インターフェース改良パッチも一段落着いたので、やりたいことが残っているDQ3SFC K.Mixの追加改造に戻っているわけですが、今回はリリースまではネタバレは控えようかなーと思っているので、しばらくはネタ切れ状態が続きます(まあよく調べるとネタばらししてるんですが)。追加改造の内訳は、システム・バランス面の変更を少々、イベント追加を3つほど、見た目の変更を少々、さらにまだ秘密の変更を1つです(これは割と近々バラせるかも)。作業の進行度合いで言うと、40%というところでしょうかね。残りの追加イベントがこれまたイレギュラーなので出来るかどうか不安ですが、一応今までやろうと思っていたことはできているので、時間さえかければなんとかなるんじゃないかな、とも思います。リリース予定を公言してしまうと追い詰められるのでww、今回はリリース予定は直前まで公開ナシということにします。
コメント
DQ3SFC K.Mix ver0.9.48たのしませもらっていますが
バグ?報告はこちらでよろしかったでしょうか?
始めからスタートしているのですが、僧侶がルカニ、魔法使いがスカラを覚えたのですが、これは逆になったのではないですか?
マニュアルを見る限りそう書かれていたので気になりました。
報告&プレイ感想ありがとうございます。チェックしましたが、readmeの内容だけ先走っていました。(前にも1回同じミスをしてますが、2度目です。申し訳ありません)readmeの内容をipsの内容に合わせました。上記エントリで書いた追加改造の内容の一部はこの先走ったreadmeに書いてあるものです。リリースのめどはまだ立っていませんが、よろしければ再リリース後もう1回プレイしてみてください。