メルキド襲撃編は今回で最後です。
残りの作業は「場面をメルキド宿屋に戻して『じごくのかぎ』をガライからもらう」「やる気を取り戻した町の住人が働き始める」です。後者の方は今更説明するほどのことでもないので省略します。
- SR: $0CFC10 メルキド宿屋追加イベント処理
0CFC10 | JSL $CCF8DE | SR: $0CF8DE | メルキド襲撃イベント後ガライと話していないか(該当c=on) |
---|---|---|---|
0CFC14 | BCC #$23 | if(c==off) goto $0CFC39 | |
0CFC16 | COP | goto $00FFE4 | |
0CFC17 | LDA #$001A | A=#$001A | |
0CFC1A | JSL $C74B39 | SR: $074B39 | 処理にインターバルを置く? |
0CFC1E | BRK $102D ($0C102D) | goto $00FFE6(メッセージ表示) #$102D | |
0CFC21 | JSL $C737BE | SR: $0737BE 引数:1#$102E | メッセージ表示 |
0CFC27 | JSL $CDA806 | SR: $0DA806 | アイテム入手BGM再生 |
0CFC2B | JSL $C1E35B | SR: $01E35B | BGM再生 |
0CFC2F | JSL $CDACD2 | SR: $0DACD2 | |
0CFC33 | JSL $CCF55D | SR: $0CF55D | じごくのかぎ入手 |
0CFC37 | BRA #$34 | goto $0CFC6D | |
略 |
これより下は以前のエントリで説明した部分につながります。
これでメルキド襲撃イベントの実装は終わりです。次回は追加ダンジョンの実装を行う前に雨雲のつえ入手イベントに手を入れます(1回で完結予定)。
コメント