スレで指摘のあった「ダメージが増減する呪文の判定」について修正します。前回の実装では遊び人の火遊びのメラ属性が抜けているとの指摘をいただき、内心「案の定やっぱり抜けてたか」と思う反面、とうとう「いい加減実装(テストが不十分という意味で)」の馬脚をあらわしてしまったかとお恥ずかしい限りです。まあ注目してもらっているうちが華と頭を切り替えて修正を行います。
- SR: $02DB3E 戦闘行動がダメージ調整の対象になるか(対象c=on)
02DB3E | PHX | Push X | |
---|---|---|---|
02DB3F | LDX $23E8 | X=$23E8 | |
02DB42 | STX $2428 | $2428=X | |
02DB45 | JSL $C2CAD9 | SR: $02CAD9 引数:1#$203C 引数:2#$00FF | |
02DB4D | CMP #$0005 | A>=#$0005? | |
02DB50 | BCS #$18 | if(c==on) goto $02DB6A | ここまでは前回と同じ |
02DB52 | LDX $23EE | X=$23EE | |
02DB55 | JSL $C2CC25 | SR: $02CC25 引数:1#$0076 引数:2#$00F8 | 現在の戦闘行動の属性を調べて炎系呪文(1)~デイン系呪文(4)ならダメージ増減対象とする |
02DB5D | CMP #$0001 | A>=#$0001? | |
02DB60 | BCC #$08 | if(c==off) goto $02DB6A | |
02DB62 | CMP #$0005 | A>=#$0005? | |
02DB65 | BCS #$03 | if(c==on) goto $02DB6A | |
02DB67 | SEC | c=on | |
02DB68 | BRA #$01 | goto $02DB6B | |
02DB6A | CLC | c=off | |
02DB6B | PLX | Pull X | |
02DB6C | RTS | return |
この修正により、戦闘行動の並びを変更しても属性しか見ていないのでより汎用的になります。ご指摘どうもありがとうございました。
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