イベントの実装の続きを行います。イベント中のマップの切り替え時に戦闘BGMが継続するようにします。
- SR: $0CF1A7 メルキドBGM設定
0CF1A7 | JSL $C7786D | SR: $07786D 引数:1#$CDE63C | BGM設定 |
---|---|---|---|
0CF1AE | RTL | return |
- SR: $0A4B08 メルキド宿屋進入時初期化処理
略 | |||
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0A4B1E | JSL $C7786D | SR: $07786D 引数:1#$CDE4E6 | |
略 |
- SR: $0DE4E6 メルキド宿屋BGM設定(新SR)
0DE4E6 | JSL $CCF193 | SR: $0CF193 | メルキドにモンスター襲撃中か |
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0DE4EA | BCC #$0E | if(c==off) goto $0DE4FA | |
0DE4EC | LDA #$001A | A=#$001A | |
0DE4EF | CMP $99AF | A==$99AF? | |
0DE4F2 | BEQ #$04 | if(z==on) goto $0DE4F8 | |
0DE4F4 | JSL $CCF744 | SR: $0CF744 | 現在のBGMをフェードアウトして戦闘BGM再生 |
0DE4F8 | BRA #$1D | goto $0DE517 | |
0DE4FA | JSL $CC7A53 | SR: $0C7A53 | |
0DE4FE | BCS #$02 | if(c==on) goto $0DE502 | |
0DE500 | BRA #$15 | goto $0DE517 | |
0DE502 | JSL $CDA1B1 | SR: $0DA1B1 | |
0DE506 | BRA #$0F | goto $0DE517 | |
0DE508 | LDA #$000F | A=#$000F | |
0DE50B | JSL $C72F5E | SR: $072F5E | 現在BGMとAが一致するか調べる |
0DE50F | BCC #$02 | if(c==off) goto $0DE513 | |
0DE511 | BRA #$04 | goto $0DE517 | |
0DE513 | JSL $CDA1B1 | SR: $0DA1B1 | |
0DE517 | RTL | return |
- SR: $0DE63C メルキドBGM設定(新SR)
0DE63C | JSL $CCF193 | SR: $0CF193 | メルキドにモンスター襲撃中か |
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0DE640 | BCC #$0E | if(c==off) goto $0DE650 | |
0DE642 | LDA #$001A | A=#$001A | |
0DE645 | CMP $99AF | A==$99AF? | |
0DE648 | BEQ #$04 | if(z==on) goto $0DE64E | |
0DE64A | JSL $CCF744 | SR: $0CF744 | 現在のBGMをフェードアウトして戦闘BGM再生 |
0DE64E | BRA #$0F | goto $0DE65F | |
0DE650 | LDA #$000F | A=#$000F | |
0DE653 | JSL $C72F5E | SR: $072F5E | 現在BGMとAが一致するか調べる |
0DE657 | BCC #$02 | if(c==off) goto $0DE65B | |
0DE659 | BRA #$04 | goto $0DE65F | |
0DE65B | JSL $CDA1B1 | SR: $0DA1B1 | |
0DE65F | RTL | return |
- SR: $0CF744 現在のBGMをフェードアウトして戦闘BGM再生(新SR)
0CF744 | JSL $CDA15A | SR: $0DA15A | 現在のBGMフェードアウト? |
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0CF748 | LDA #$001A | A=#$001A | |
0CF74B | JSL $C72FB2 | SR: $072FB2 | BGM再生 |
0CF74F | RTL | return |
この実装を行った後に、「連戦中は戦闘BGMをノンストップで流す」ように変更したので(戦闘が終わった後にまたすぐ戦闘BGMが頭から流れると違和感ありまくりなので)、「現在BGMをフェードアウトして戦闘BGM再生」のあたりはあまり意味がないかもしれません。今回はここまでにします。
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