相変わらずつらつらと改造作業はやっているのですが(現在はストーリー部分の修正を主に作業しています)、正直戦闘部分の変更と違って手探りな部分が多いだけ、作業の進み度合いは前より遅くなっています。ここから下は一応隠しておきます。
ようやくアリアハン編の変更が終わりました(通しのテストプレイ含めて)。オリジナルのままだと性格によっては苦戦が予想されるので初期ステータス、成長ステータスが要調整だなと思った次第です。いちおうシステム関連の修正は各キャラクターの成長率の調整以外は終わってはいるのですが、「光ゾーマの行動パターンを増やす」とか「遊び人がちしきのぼうし装備で賢さが一定値を超えたらきれいなエテポンゲ?化して戦闘で大活躍」とか追加案が浮かんできて実装できたときのインパクトを考えるとwktkが止まらないのですが、まずは予定した実装を済ませてから検討することにします。
さて、次はロマリア~ノアニールの変更なのですが、マップのフラグによる切り替えが一番のネックです(あとはセリフ変更だけで何とかなるはず)が、何がネックかというと「作者に絵心がない」というのが一番の問題です。で、ここからはノーリアクションを承知でお願いなのですが、「DQ3の壊れた橋のビットマップ絵」を描いてくれる方はいないでしょうか?自分でも一応チャレンジしてみるつもりですが、お助けいただける方がいれば→のメールアドレスにご一報ください。
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